5 BROTHER

なんでもあるよ楽しい店!楽しい仲間!めったにお客は来ないけど☆さあおいで(^^♪

いまさら聞けない「紅茶」の秘密☆

紅茶ってめちゃくちゃ種類がありますよね!

ダージリン・アッサム・ウバ・・・・などなど。

今更ですが、この違いって知ってますか?

違いは知ってるよ!って方も、それぞれのおすすめの飲み方とかは

知っていますか???

 

一部にはなりますが、ご紹介できたらと思います!

 

f:id:alway-lover:20180225141123j:plain

 

まず、ダージリンやアッサムっていうのは、

何の事??っていうと、

【産地】なんですよね!

お米もワインも産地によって味が違う様に、

紅茶も産地によって味や香りが変わってきます。

 

実際お店に行ってみると迷いますよね!

まず、ミルクティーが飲みたいときにおすすめなのは、

インドの「アッサム」

 

これはミルクに負けないコクを持っているので、

ミルクを入れてもしっかり紅茶の味がするのです☆

ミルクと混ざったキャラメル色も美味しさを引き立てますね♪♪